ブログ

ご紹介できていなかった製作実例まとめ 2014年12月

前回の投稿からずいぶんと間が空いてしまいました。
年の後半は夏コミ、ハロウィン、冬コミとイベントが続きますのでかなり忙しく更新が滞ってしまっておりました。申し訳ございません。

その間に製作させて頂きましたご衣装をいくつかご紹介させて頂きます。
ラブライブ 綾瀬絵里
コスプレ衣装:ラブライブ 綾瀬絵里
ギャザーの出具合は素材に寄って変わりますので、スカート部分はドレーピングで型紙を製作しました。

 

 

新機動戦記ガンダムW  ヒイロ・ユイ
コスプレ衣装:新機動戦記ガンダムW  ヒイロ・ユイ

衿や袖の模様はアイロンプリントカッティングシートで再現致しました。

 

 

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 白鬼院凜々蝶
コスプレ衣装:犬×僕SS  白鬼院凜々蝶

こちらはお子様向けのサイズで製作させて頂きました。とてもかわいらしいバランスですね。
小さいお子様向けの衣装製作もよろこんで承らせて頂きます。

 

 

Kis-My-Ft2  「運命Girl」衣装
Kis-My-Ft2  「運命Girl」衣装

製作費を抑えるために、ディテールをやや簡素化しております。
アーティストのご衣装はかなり凝った作りのものが多く、そのまま再現した場合ご予算を超えてしまうことが多く見られます。
そのような場合ご予算内に収めるために、ダミーポケットでの再現や、複雑なデザインの省略等をご提案させて頂き製作をさせて頂いております。

 

 

AAA 「Joma」衣装  伊藤千晃さん 宇野実彩子さん


AAA 「Joma」衣装  伊藤千晃さん 宇野実彩子さん

AAA 「Joma」衣装  伊藤千晃さん 宇野実彩子さん

フルアイテムでの製作ではなく、トップスのみやボトムのみなどでの製作も承っております。
一から製作するよりも、市販品で使い回しができそうなアイテムがすでに販売されているのであれば、そちらを流用して頂いた方が全体的に安くご調達頂けると思います。

 

 

ディズニー衣装:ディズニーイースター  フューイ・ドゥーイ

ディズニー衣装:ディズニーイースター  フューイ・ドゥーイ

ディズニーの衣装も凝ったものが多く、生地の模様などもオリジナルもしくはかなり珍しいものを使用されておりますので、生地探しだけでも大変です。
完全に再現する場合はテキスタイルプリンタなどもございます。
そこまで費用をかけられない場合は、似た生地を探して製作もさせて頂いております。

以上、製作実例のまとめでした。
衣装に関してのご質問がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top