横山光輝版三国志 諸葛孔明を製作させて頂きました。


「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」でおなじみの諸葛孔明です。
素材は身頃がサテン、帽子とブーツカバーが合皮製となっております。

コスプレ衣装:三国志 諸葛孔明

コスプレ衣装:三国志 諸葛孔明

コスプレ衣装:三国志 諸葛孔明
ブーツは土台の靴にかぶせる形で制作しました。平面製図では難しい立体的な形でしたので、実際に生地をあてがってドレーピングの手法で型紙を起こしました。
底には張りを持たせるために芯地を入れております。

コスプレ衣装:三国志 諸葛孔明

コスプレ衣装:三国志 諸葛孔明

着物系全般にいえることですが、縫製自体はそれほど難しいテクニックは必要なく、制作自体は簡単な部類に入ります。ただ生地の必要数が多くなるため、使用素材によっては、制作費が大幅に上がってしまいます。
ですので、着物系の衣装を制作する場合、綿、サテン系統の割とお安めの生地で制作しますと、洋服系の衣装よりも制作費は抑えられるのですが、チャイナドレスサテンなど高額な生地を使用すると、かなり制作費が上がることになります。もちろんその分見栄えは豪華になります。

お気に入り頂けますと幸いです。またのご依頼も心よりお待ち申し上げております。

“横山光輝版三国志 諸葛孔明を製作させて頂きました。” への2件のフィードバック

  1. りん78 より:

    こちらは販売しているものですか?
    イベントで使いたいと思っていますが、なかなかこのようなデザインの物がなく探しています。

    • customized R より:

      お返事遅くなり申し訳ございません。
      こちらはセミオーダーで販売をしております。
      生地やサイズ変更も可能です。
      詳しくはメールでお問い合わせくださいませ。
      何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です